電動ブロックIQ KEYの口コミ!人気理由まとめます!

「遊びながら楽しく学べる電動知育ブロックIQ KEY」が気になったので調査!テレビで紹介された科学の勉強もできる教育玩具の魅力に口コミや体験談から迫ります!子どもから大人まで夢中にさせるこのロボットの人気理由、他ブロックにはない特徴にあった!

IQ KEYの実力は?気になる評価と評判まとめ!

選びたいのは、いろんな意味でしっかりした「おもちゃ」

f:id:iinaiine:20160319142420j:plain

 

お子さん達の生活の一部と言ってもいい「おもちゃ」。

いろんな意味でしっかりした「おもちゃ」を選びたい、

特に子どもさん達の「頭と心の成長や発達に、長く役立ってもらいたい!」と

思うのは、「贈る側の大事な想い」の一つではないでしょうか。

でも「これ良いな!」と思っても、

新しいモノだとついつい購入に慎重になってしまいます。

そんな時、見るのが「評判」、「評価」、「口コミ」、「レビュー」。

ところがその「情報が多い」ことといったら!

「シャワー」を通り越してもはや「洪水」…

そんな方のために、ここでは「電動知育ブロック、IQ KEY」について

「あふれる口コミ」などを個人的に調べて「まとめ」てきました。

そこで、今回は「より信頼できる情報はないかな?」と考えて、

これまでと別の切り口で調べた情報をまとめてみました。

 

遊びながら楽しく学べるロボット作り!【電動知育ブロックIQKEY】

 

こんなに?IQ KEYが高評価な理由

f:id:iinaiine:20160319142701p:plain

①マスコミで紹介

この知育玩具は、たくさんの日本のテレビ番組で紹介されてきたとのことです。

NHKまちかど情報室、めざましテレビ(フジテレビ)、あさパラ!(読売テレビ)、

スッキリ!!(日本テレビ)などなど…

さらに、テレビ朝日の番組「若大将のゆうゆう散歩」では、

加山雄三さんが会社を直接訪問!

実際にプロペラカーを作られて、ご本人、絶賛だったそうです。

また、読売新聞や朝日新聞でも

「注目の知育玩具」として取り上げられてきたとのこと。

 

調べてみるまで、よく知りませんでした…

 

②超一流専門家も推薦

AI囲碁とプロ囲碁棋士の対戦が注目を浴びましたが、

天才将棋棋士羽生名人とのAI将棋の開発で脚光を浴び、

日本の人工知能(AI)研究の第一人者として、また、2050年に

「サッカーの世界チャンピオンに勝てる自律型サッカーロボットチームを作る」

ことが目標の「ロボカップ」中心研究者のお一人としても有名な

公立はこだて未来大学教授の松原仁(まつばら ひとし)先生

この電動知育ブロックを推薦!

※「ロボカップジャパン」は、文部科学省、経済産業省が後援し、

  人工知能学会、日本ロボット学会が共催している「ロボット競技の大会」の一つ。

 「ロボカップジャパン」は世界大会の選考も兼ねていて、さらに、

 お子さんたちのための「ロボカップジュニア」も、同時開催されているそうです。

 

こちらも、調べてみるまで、よく知りませんでした…

 

f:id:iinaiine:20160319142329j:plain

 

なんでも、

開発をすすめている“人工知能の小説創作ソフト”

「きまぐれ人工知能プロジェクト 作家ですのよ」が

人間の作家さんにまじって

星新一賞(日本経済新聞社主催)の一次審査を通過

したそうですよ。

 

松原先生って、ほんとうにすごい方だったんですね…

 

 

今回のまとめ、IQ KEYの実力について。

いかがでしたでしょうか?当然といえば当然なんですが、

良いものには、しっかりした評価があった」ことが改めて確認できた今回の調査。

「遊びながら頭脳を刺激」

「想像力や思考力、応用力を育ててくれる」

「科学の基礎知識が自然と頭に入るよう工夫されてる」

が各方面からしっかり評価されているから、

IQ KEYは、電動知育ブロックの中で「世界中で人気」なんですね!

 

お子さんの眠っている才能を、大きく引き出す可能性を秘めた「知育玩具」

 

f:id:iinaiine:20160319142803j:plain

 

せっかく贈るなら、

喜んでもらえて、信頼できる「本物」を選んでいきたいものです。

 

遊びながら楽しく学べるロボット作り!【電動知育ブロックIQKEY】

 

f:id:iinaiine:20160319142822j:plain